さなみん

石をひとつ投げ込んでみる心のなか

静かに

 はてなでの最終更新をしたある人気ブログの記事に、

はてなは、静かにブログを書かせてくれないところだよね。」

という記述がある。

 

「自分がいる場所に勝手にとびこんできて、そこをかき乱してくるなにか、っていうのがある。」

「ブログは生身の人間がやってるから、自分のこわされていくなにかに、いろいろかなしくなったり、いろいろ腹がたったり。」

 

私も、もうここがいくつ目だ、ブログ(^_^;)

ほかでも同時進行しているけど、ここはコメント欄を閉めているし、ほかは非ログ閲覧拒否にしているから、なんとかやっていけている。

 

たくさんのブログサイトをうろついてきて、はてなは、書きやすさでは1,2を争うと思うけれども、一番うっとおしい人が多いかもしれない。

原因のひとつは、ブクマだと思う。

 

そうよ、私も静かにブログが書きたいだけ。

頷いてくれる人たちだけ「そうだよね」って言い合えればいい。

そのためにコメントは開けたいのだけれど、トラウマがあるので開けられない。

とりあえずは、スターで充分と思っている。

 

f:id:sanaming009:20140708064721j:plain