さなみん

石をひとつ投げ込んでみる心のなか

どこを見ても

f:id:sanaming009:20151004165523j:plain

どこを見ても、同じようだと、ちょっとうんざりする。

ここにしかない風景とか、その人でないと書けない文章、というのに出会いたい。

どの駅で降りても、同じファミレス、同じコンビニ、同じカフェ。

それを良しとする、むしろそれが安心と歓迎して集まる人たちがいたなら、私は逃げたいと思う。

文章までも、チェーン店化と言いたくなるようなパターン化。

自分がその傘下に入っているとは、気づかぬうちに。

 

さてさて、他ブログに記事をアップするも、最新記事に表示されない不具合。

はてなにメール質問してみたけど、たぶん改善されない。

文字が消えたりは、ずっと前からだもんね。

 

書きたいことが普通に書けて、そういう人たちが普通、というブログは、もう「懐メロ」みたいになっちゃったんだろうか。

広告を非表示にする